2007年3月26日月曜日

ITに対する日経新聞社の無理解を嘆く前に考えるべきこと

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070326/266242/
ITに対する経営の無理解を嘆く前に考えるべきこと

日経の人たちってこういう論調が好きだね~
>>。「○×システムを導入しないと、企業は生き残れない」といった脅し文句が効き、
その脅し文句を掲載することで儲けてた提灯記事満載雑誌を発行してる会社はどこでしたっけ? 

>>ITベンダーは周りの無理解を嘆いてばかりいないで、企業情報システムという仕事への理解を広く得るためにはどうすればよいのかを、そろそろ真剣に考えた方がよい。
言わんとしている事の結論は、「あたくしどもの雑誌では提灯記事の出稿をどしどしお待ちしておりま~す」って事ですか? 理解を広く得るって、マスコミの力でも使わないと無理ですもんね。なるほど納得です。