2007年3月30日金曜日

独り言 「Asteriskねぇ・・・」

勉強不足なのでよく知りませんが、中小企業にはもってこいなんすかね? 自社で運用する気なら電話機をどこかから買ってきて、電話回線のインターフェースボードを買うか、キャリアのSIPに直接つなげるかすればOKだし、機能豊富で何かする度にライセンス買ってね(はーと)とか言われないし。。。

実験用にソフトのインストールだけしたけど電話機買う予算がないもんだからほったらかして、はや1年・・・どうしたもんか。

そういえば、某ハゲタカファンドにシテヤラレタと物議をかもした某銀行がPBXをAsteriskにリプレースしようとしてるって言う噂を聞いてから随分たつけどどうなったんだろう? 大規模導入ってだけでどうなのよ?って感じなのに、銀行業務に(トレーダーとか含めて)導入しちゃおうって言うんだからスゲーな、そりゃ日本人ITは逃げてくよなー。
まあ、その後どうなったのか知らないけど。